MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

何この鬼畜ゲー

  • ACfA

ORCAルートおわたー。
最終ミッションがレイテル+マイブリスの2:1とかどんだけ鬼やねんと
思ったけども、2桁回数重ねてアセンブリ試行錯誤しつつでよーやくクリア。
二丁バズーカで正面切ってガチで爆砕してやりました。
油断したらレイテル肩武器で玉砕されたけどw。


以下、アセンブリ

  • 機体

・EKHAZAR-HEAD
・EKHAZAR-CORE
・EKHAZAR-ARMS
・SOLUH-LEGS
↑アルゼブラ製

・FS-JUDITH

  • GENERATOR

・GN-JUDITH
↑オーメル製

  • ブースター

・EKHAZAR-CORB
・EKHAZAR-LEGB
・EKHAZAR-ARMB
・KRB-JUDITH
↑OBだけオーメル製。他アルゼブラ製。

  • 腕武器

・GAN01-SS-WBP × 2

  • 肩武器

RDF-O700
・VERMILLION01

  • 予備武器

・GAEN01-SL-WH
↑右手武器だけ


とりあえず相手の腕武器避け切れないから長期戦は不利になるし、
レイテルが丘越えてくる前にできる限りマイブリス削っとかなきゃ
即2:1で叩き潰されるので、両手のバズーカで全弾当てる覚悟で
浮きつつ常時発射。
QBした後に旋回してロック保持しようと右スティック動かしまくって
結局明後日の方向向いちゃう癖ができちゃったので、なるべく右スティック使わず
左右QBで半円描く用にマイブリスに集中砲火。
結局マイブリス落とす前にレイテルきちゃったけど、3D酔い覚悟で
垂直水平空中高速旋回駆使して、マイブリスにひたすら砲火して撃破。
後はレイテルとガチで、ロック切らさずに距離保持して撃破。



いやはや一苦労で倒しました。
普通だったらこの2体でも普通に倒せる自信はあるのに・・・。
何がいやって・・・。



ステージがデコボコだらけってとこですかね?w







地面はぼこぼこ。天井は何か沢山ぶら下がってる。
壁面はでっぱり多い。油断したらあっちこっちガスガス引っかかって
腕部肩部の超火力雨あられですよ。
なので、こちらから当てようとするならなるべく中空保持しないといけないし、
うっかり降下方向に慣性ついたら、一旦着地しなきゃいけないし、
そこから浮こうとしたらデコボコにはまって垂直に上がる事になるし、
結果集中砲火食らうし。
一番の難敵でした。
あぼんぬ。