MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

通勤時間が癒しのとき

こんばんわ、PSPです。

メインキャラを一度転生させたので、マガシ抹殺でレベル上げ上げ現在90。
どうにか転生前の装備に戻せたので、後はガシガシ狩りつつフリミやら
クライアントオーダーやら楽しんでるところ。


はぁはぁしつつ4年目の終わりかけ。
最初の3年間はひたすら冒険と錬金を頑張って、冒険者ランクを特定のとこまで
上げるって簡単な目的があったけど、そこから先はキャラのスペック底上げしたり
ハードル高めの攻略道を突き進まないとだめなので、ゲーム全体としてはそんな
難しくないんだけれど、RPG慣れしてないとここでめんどくさくなって投げ出しそうな
俗に言うブレスオブファイアのギリアム仲間にした後どこへ行っていいやらわからない
微妙な開放感みたい。



って書いてみたけどわかる人にしかわからない内容だった。
無念。