MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

つ・・・

疲れた〜・・・。




Eclipse使ってC系のPGしようと思って環境整えてました。
素人が無闇に手出すもんじゃないっすな・・・w。


Eclipseは便利ツールとか聞き及んでたので、これ一本で環境OKなのかと
思ってたらぜんぜんそんな事はなかった。
VCと違ってコンパイラは別途落とさなければいけないし、環境変数設定しないと
いけないし、Eclipseでもガッチリ設定してやらないとロクに動いてくれませぬ。
そもそもがJavaに特化してるツールだし、設定箇所多すぎてどこ手つければいいか
サッパリ。


まぁ、どうにかこうにか動かせるとこまでいきましたい。
↑の画像は窓開くだけのソース動かしただけ。

参考は⇒http://ririan.minidns.net/wordpress/eclipse-cdtc-windows%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E9%96%8B%E7%99%BA%E7%92%B0%E5%A2%83%E6%A7%8B%E7%AF%89/eclipse3-6-cdtc-windows%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%A4%E3%83%AB%E8%A8%AD%E5%AE%9A


・・・肝心のPGも素人なんですがね。



そーいや、いつの間にか安定動作してました。
ウチのPCです。


VGAドライバ壊れてたんだろうか・・・。わけがわからぬ