MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

「初心者おそるべし!」PCサポートが遭遇した珍質問いろいろ:らばQ


「連中のパソコンは化け物か」

サポート:どんなPCをお持ちですか?
相談者 :白いやつです。


「箸を持つ方は…」

サポート:画面の左に出てくるマイコンピューターのアイコンをクリックしてください。
相談者 :そちらから見て左ですか?私から見て左ですか?



「きっとジョブズなら」

サポート:もしもし、どうされました?
相談者 :印刷ができないんだ。
サポート:ではスタートをクリックしてください、そして…。
相談者 :専門用語を使わないでくれ。オレはビル・ゲイツじゃないんだぞ!!


「自動認識」

相談者 :もしもし、印刷できないんですが、印刷をしようとすると、プリンターが認識されていませんと言われるんです。だからプリンターを画面の前に置いたのですが、それでも認識しないと言われてしまいます。


「赤っ恥」

相談者 :あの、赤色の印刷が出来ないんですが…。
サポート:カラープリンターをお持ちですか?
相談者 :いえ持ってません。




こんな晩に声出して笑ってしまったw。
まぁ、Meも一部経験あったりしますが。



実際、初めてPCを見たときは魔法の箱なのだと思ってましたけど、
どんどん熟知していくにつれて、使用者としても品としても敷居の
高さに気付きつつも、触れ始めた頃の楽しさが今では忘れられない思い出。



萌えるタイピングゲームやってただけだけどな。
兄貴の友達が自作してたやつだし。テヘッ。