MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

すってもう昼だよ。

昨日はひたすらマビで修練してました。



と、同時進行して録画してたアニメのCMカットとエンコ作業に徹しておりました。
1TBのHDDが埋まりそうだったんでねー・・・。




折角PC2台あるのに有効活用してなかったんで、片方はマビで修練して
もう片方はエンコと。
エンコ中は使ってるソフトの都合上、バックグラウンドがロックされちゃうんで
1台だけだと同時進行できないのれす。折角のマルチコアが宝の持ち腐れ。



で、画像はその1TBの残容量。
若干エンコ済みなので余裕はありますが、エンコ前は残り20GBってたもんで
早々に限界が来ないかと戦々恐々。
ネットワーク経由でエンコ作業用PCに一旦運んで、ローカルでファイル読み込んでるから
PCの動作事態も軽快。作業用PCには対策ソフト積んでないんで、そのせいもあるかも。


便利になたな〜と今の環境をいっても、操縦者がいなけりゃ稼動しないんだから
そうとも言い切れない世の中ですよ。何時の世も手動で操作です。