MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

一発変換がむしむししてる件について

帰省中って書くとタイトルみたいになる。
ブラックジョークか微妙なセンスがIME。


今現在、福井の実家に帰省中也。


・8月9日(月)に関東⇒福井
・8月12日(木)に福井⇒関東


って感じで、あんましゆっくりできないので若干消化不良気味に
なるのは目に見えてますが、それなりに養生できております。



実家、というだけで妙に安らげる不思議。
一人暮らしだと気が張りすぎて疲れるのでしょうな。きっと。


  • 8月9日

朝方9時頃に出立して、新幹線と特急しらさぎを乗り継いで福井上陸。


実は帰省したらやらねばならぬ事があるわけで、↓な感じでリストア〜ップ

  • 自分の部屋の物品処分

 物量的に関東のMyCastleよりも規模がでかいです。

  • 娯楽品の処分

 物量てkry

  • 墓参り
  • お礼参り


単純に言えば掃除なわけですが、単純に全部捨てるところに落ち着くとタカを括ってますた。
実際はそんなに甘くないわけで・・・。


神奈川の人々からしたらめんどくさがれるでしょうが、実家の地域はプラ表記があれば
ペットボトルのラベルにキャップやサランラップと衣料品買ったときについてくる
タグを括りつけているほっそーいなぞの合成樹脂っぽい紐みたいなものまで、
ちゃんと分別しないと回収してくれない徹底ブリ。
加えて、ゴミ袋には住所と氏名を記入するルールがあるのでバレます。


上京する前の状態だったので、今はどうかわかりませんが・・・。
ゴミ袋の色で分別出来るようにしてるのは相変わらずの様子。



でまぁ、帰ってきたら早速自分の部屋を片付け始めたわけですが、
出るわ出るわ過去の遺物が。
ガンガンパワードに毎号ついてたハガレンドラマCDとかw。
ガンガンバーサスとか。福井の地域でやってたコミケの戦利品とか。
ミニ四駆とか。何故か貯めてた電撃文庫購入時についてくる
来月新作書いたチラシとかハガキとか。ポスターとか付録とか。
賞状とか。etc。etc。


一先ず自分の部屋に学習机があるのですが、その机の上だけで上記物品が
山積みに。ていうかウチの弟がどう考えても荒らしまわってます。
Meが兄貴の部屋を荒らていた様に。



血は争えぬ様だ。




そんなこんなで一息ついた頃には2時間経ち、一旦休憩を入れようと台所へ。
そこで麦茶でも一杯飲もうと思ったら、洗い立ての筈のコップにどす黒い染みが・・・。
まるで摩擦しまくった機会油の様な染みで気味が悪かったので、
洗剤つけてスポンジでゴシゴシ。



コップが真っ黒になりました。




何故・・・・?と思ってスポンジの粗目な裏面を触ってみたらヌルッ。
案の定指が黒くなったので、やむなくスポンジごと処分しますた。
ウチの爺さんが機械扱う事がままありますが、ついでに台所仕事もしていて
油が伝染したのかとちょっと疑っちゃったり・・・。
したけど、冷静に考えたら普段は真っ黒くろすけのガスコンロが、
目に見えてきれいになっていたので多分そのせい。



※一応きれいになってるガスコンロ


そしてよくよく見たら他の食器も若干黒ずんだ後が・・・。
という事で洗浄開始。実質油汚れなので、それなりに強い洗剤使って
根気強くゴシゴシしとりました。
流石は曲りなりに三世帯住宅。食器の量ハンパありません。
茶碗4つに皿2桁越えにおわん小皿しゃもじお玉etcetc。
※もし全食器が消費されてたらこんなもんじゃありましぇん。



1時間使って洗い終わって、休憩するつもりが逆にヘロヘロに。



ちょいと長くなったので今回はこの辺で。
続きは関東帰ってからになりますかね〜。明日戻る予定ですのでぃえ。


したらば。