MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

センサーめ

最近、装備作りに励んでます。
ES貼ったり武器の熟練貯めて改造したり、その他諸々。



で、以前からダメ装備作ろうと思ってたので、飽きない程度に
メイズ遺跡でマッタリ遊んでました。
基礎ES出しに。



で、まぁ、最初の内はガーゴイルの足パーツ出すまで2桁分は
周回する始末だったんですが、2桁超えだした辺りでそれほど
回数稼がず足パーツ出てくれるようになりまして。


今日も通常D一度だけでポロっと出てくれたので、それなりに
準備しつつ潜ってました。


ES出るまで2桁は回るだろうなって事で、それほど焦らず
気長にやろうと思ってたので、求めるつもりはあっても
出す気はそれほど無かったり。
で、5階層でソロともなると、それなりに時間かかります。
大体1時間弱程度。


それなりに慎重に攻略してボス戦に入ったら、変身して複数
ミル当てて効率良く倒したり・・・。



\ポロッ/
−−−−−
|光る足|
−−−−−




・・・んー。足出してくれてもねぇw。
ここでDROP運使ってたら、もう基礎ESでないなと、
さっさと箱開けて今日は寝るつもりで



  箱
/ポロッ\
=====
| ES |
=====




・・・・・・わーお。
って感じででました。基礎ESでした。


今夜は長くなりそうだな、と思いつつ、一応買っておいた
最近ダンバ露店でよくお見かけする鍛冶師様の重鎧を手に、
ぱんだのギルメンにエンチャお願いしました。


まぁ、一発は無いだろうなと思ってたので、丁度同時に
INしてたぱんだの鍛冶師様に鎧お願いするつもりで、
サクサクっとエンチャ委託して

  • てれれれてれれれ〜ん


わーお・・・・・・。
って感じで一発成功しました。


まぁ、作る分には一発成功するに越したことはないんですが・・・。
手応え無くて逆に面白みが無いぞ?


しかしまぁ、最終形態はコレにアヴェンジャーES貼るので、
最期まで油断せず、先が楽しみという事でもあります。
そんなわけで、アヴェンジャーESはニューグレムリンブルーが出す
バリ上を狙う為、バリ通常へ。


もうカルー光る石像ぐらいならソロれるMeに、今更バリ通常だろうが
上級だろうが何とも無いのですが、万が一出るものの豪華さったら
そうそう味わえない極上ものだったりします。


まぁ、通常はなんともないので馬駆り出して、オーガもマグでバスバスっと





/ポロッ\
=====
| ES |
=====





・・・・・・わーお。
えーと・・・・・・。



うん。暗黒でした。





R7ESな上にぱんだのエンチャ氏は落ちてしまったので、
特段成功させる気も0で、とりあえず丁度手元にあったRAと
R8素材から、やんごとなき一発ぶっこ抜きができました。
残るはR9のゴーレムESが必要でしたが、まだINしていた
鍛冶師様が素材で持ってるとの事で、分捕っ頂戴してボボゥ。


1個では抜けなかったので、2個目頂戴してゴレESの確保もOK。
しかしレア色鍋で素材出してくるとは恐れ入るぜ。



ESはそろえたものの、特段成功させryなので、知り合いの
高ランクエンチャ士がいましたが、気にせずそのまま自力でGO。



  • てれってん
  • てれってん
  • てれってん
  • てれってん



・・・・・・わーお。
うん・・・。


貼れるとは思わなかったよ。
身に余る高級品が出たと思いきや、そのまんま適当に進行して
出来た代物は最高値でした。失敗無しで。



明日死ぬんじゃなかろうか・・・w。