MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

そろそろ3/4ヶ月

今更になってですが、自分の時間が減っている事を実感。
つまりはそれ以外の時間が増えているという意味でもあります。
MASAHIRORINデス。



仕事先が渋谷から赤羽橋に変わりました。
渋谷の頃は8時やや過ぎでも、始業5分前程度に着けば
問題なかったですが、仕事場*1が変わってからそういうわけにも
いかなくなりました。


普通に考えれば移動時間に+20分で済むところ、生憎と所属会社*2には
なかった朝の慣習というものにより更に15分早く着かなければいけない事になり、
加えて乗り換え路線が多い故に電車遅延のリスクも最低20分は見ておかなければ
ならないので、問題なく到着しようとするならば計1時間弱の違いが生まれてしまうわけで、
何というか今まで培ってきた通勤センスがゲシュタルト崩壊
つまり8時やや過ぎが7時やや過ぎにメタモルフォーゼ。



ま、所属会社が温すぎたってのもあるんですけどね・・・w。
新卒の頃は、今の仕事場ぐらいが普通だと思ってましたまる。


経った4年目で爛れていたとは思いも寄らないMyセンスなのでした。
食事中に胡坐かいて叱られてた頃の厳しさが懐かしい・・・w。

*1:出向先の事

*2:Meが就職した会社