MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

サークルカットは一つの選択肢

カットだけではサークルの実力を測れないので、あくまで目安程度にしておくと
良いかもしれません。
まぁ、それで「外れだったorz」と感じるのも良い経験かと思います。



もしもカットのイラストだけでクオリティを正確に感じ取れたなら、その人はきっと変態。






それはそれとしまして、今回の例大祭についてちょっぴりレポートおば。



まず本拠点が自宅で、そこからイベント会場へ向かうと到着時間が6時半。
その際にりんかい高速鉄道を大崎から乗りますが・・・。




スッカスカ。






いやまぁ、例大祭目当てと思われる人々はいましたが、大崎乗りの時点で
座席に空きがある程の人しか乗らなかったので、前回前々回と比べて遥かに
少ない人口でした。
まぁ、その次の大井町駅で大量に乗ってくるのが常ですが、それでも満員と
言うにはほど遠い密度でしたので、どうも人口の絶対数が減っている様でした。



到着したらしたで誘導に従って待機場所まで向かいますが・・・。





着いた先が東2屋内。
凄く不吉だなぁ・・・w。確か屋内組が前回ペナルティ位置だったんですよね。
東2屋内の半分よりやや後の方に待機しまして、そのまま会場時間まで待ち。



とここで、9時なったら東2のシャッターを閉じて待機場所を閉鎖しますとのアナウンスが。
予告通り9時になり、シャッターが閉じましたら、そこで更にアナウンス。




「東2、東駐車場 〜〜 に一般参加者の皆様が待機しておりますが、
 東2で待機している一般参加者の皆様は、大変




 残念



 ながら先頭の待機列です。」



とのことで、会場周辺へ日の出前の早朝来場は周辺の住民や、癌センター等の
重い病気と闘っていらっしゃる方々への大変大きな迷惑となりますので、今一度
カタログを良く読み、楽しく参加しましょうとご高説を頂きました。
ごもっともすぎて東2で拍手おきました。



そのペナルティがランダムで待機場所別に入場順番を
入れ替えるとの告知だったので一抹の不安を感じましたが、結果的に先頭列の集団
よりも早く入場できたので、会場内スッカスカで余裕すぎましたw。
まぁ、それでも島の端辺りには既に列できてたりしたんですけどね。
早いといっても先に入場者がいれば危険。



それでも、ソロプレイでも目当ての物はほぼ揃えられたので、昨今の再販頼りな
状況とは比較にならないぐらい充実した結果でございました。
というか、前回までの例大祭コミケだと壁の大半は諦めざるをえなかったですからね・・・w。




総まとめとするならば、やはり人口密度が減少傾向にあるところでしょうか。



一時期の動画騒動から間が空いた事や、会場が前回から更に東3を追加したことで、
華麗に分散されて島内での完全詰まりもあまり見受けられませんでした。
芋洗いでもかろうじて通れる程度。サンシャインの頃は戻りも進みもできませんでしたからね・・・w。
まぁ、東456メインで動いていたので12時前の東3はわかりませんが、その12時以降
に東3行ったらかなり混んでましたがね。
進みはするけど牛歩すぎてたまらんかった・・・w。



そんなところです。
んでは、以下今回の攻略リストと収穫物。
塗りつぶしてるところはスルーか完売で手に入らなかったところですん。
各サークル毎に確認してる分だけURL貼ってますんで、参考程度にどうぞ。



座標サークル収穫物価格
東403baz大守矢神社500
マリサさん?500
はなまる500
東406aGolden Pedone合同セット(桜花狂・東方大運動会)2000
東514bいよかん。+ロマンチックメロウ
東517abうつらうららかぱちゅりーってばおまーせさん2!700
東519aみずたたきつまらない本500
東520ab〜 Alice Margatroid Project 〜
東626a石切場おしゃれスカーレット500
東646b葉庭の出店
東626bMissing Link神経がワレル暑い夜400
東608a寄り道
東621b美微灯
東517aみどりのにわ
東520aEternal FantasiaStarship Voyager500
クリアポスター2枚組700
東549b現実逃避博麗霊夢が熱を出した300
東536aMidnight Dessert詠蝶綻放~下~600
東527aあんぷら屋Three Piece 5_?
東443a雪小屋
東445bビタミンごはん染付ロマネスク500
東453b蓮華座みなととぎんがとなむさんぼう300
ナラカゴク メルトアウト500
東454bNURSERYTALEココロノ花?
P&M?
東456ashachiku20002トウホウシュラユメキソウキョク400
東302bdBu musicRoyalMilkTei1000
東304aSilver Forest黄昏シューティングスター1000
東方電撃波動?2000
東306bゼッケンやKiller Decoration1000
東312bQLOCKS桜色フィラメント1000
東317bSOUND HOLIC
東321aアールグレイ唄う星2500
東328aC-CLAYS咲禮1000
東324b猫の事務所
東343bPARADOXClosed Session21000
東308amistbell
衝動買い
東403a茜屋ぐーたら店うさみみよこんにちは600
東516aちかたまキャラソート300?
図書館少女?
東536bはちみつれもんFlutter Girl1000
資金3000021500?
5700


価格はメモり忘れてうろ覚えだったり間違ってたりするので、あまり信用しないでネッ。
ていうか残金と軍資金と出資が明らかに合ってないっていうね・・・w。
以下、画像。



















以上!


  • 私信:キャナインへ

pubフォルダ見といてねっ