MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

って何かと言われたら、PSPo2のチャレンジミッションの事なんですが、
PSOを思い出すほど過酷な内容で正直wkwkが止まらない一品。



里帰り中に全ステージ通したんですが、流石に二人だけだと目標タイム
には中々届かないもので、2ステージ分しかリング手に入らなかったのですよ。



がしかし、一度クリアすればショートカットや無駄の排除もできるので、
一度目と二度目じゃ分単位で差ができるものです。
ブーストエネミーの出現も装備の出具合も関わってくるので、運が良ければ
更にタイムを縮められる事請け合い。



里帰り後、マビの友ともやってみて、結果的に1〜3ステージが大幅に短縮できましたい。
以下、クリアタイム


ステージ目標タイムベスト(Hu)ベスト(Ra)ベスト(Fo)
02:30:0002:39:22
100:10:0000:09:4700:11:44
200:20:0000:17:5100:27:22
300:20:0000:24:4200:33:16
400:25:0000:36:12
500:20:0000:14:45
600:25:0000:34:39
700:30:0000:21:26


ステージ1・2を短縮して目標まで行ったのでぃすが、ステージ3は短縮しても
残4分余るという惨敗ぷり。途中短縮できる心当たりもありますが、それでも
短縮できておよそ2分なので、やはり二人だけじゃ無理があるなぁ・・・。
最短タイム目指すなら、4人プレイは必須ですね。



ま、過酷すぎて返って楽しいんですがw。