MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

本日、仕事関係で面談に行ってきました。



仕事を請ける際、無論収入源にはお金を払って下さるお客さん(ユーザー)が
いらっさるわけですが、徒党を組む技術屋故に、内には個人差が溢れかえっているので
「面談=能力(人格込み)査定」⇒「採用or不採用」
な流れがあるわけです。
もっと根っこには、「ウチにはこんな人材がおりますが如何でござんしょ?」と
上司経由で営業さんに伝わり、ユーザーさんに売り込む行動がありまして、今回
不肖私めに白羽の矢が立ったわけです。



初対面の人は怖いので正直嫌なんですが。




お仕事貰うにはそうも言ってられもせず、このままだと万年銭食いでいずれクビなんて事も
考えられる、世の冷厳なる理には感情も冷める心地でございます。


で、不肖私めにしては良く喋れた方だと思うのでございますが、実は募集枠が
一人のみで、私以外にもう一人、面談に来た方がいらっしゃったのでした。



17年目のベテランさんとか、もう勝ち目ほとんど無いんですけど・・・。




あれ、14年目だったかしら?
まぁ、その辺込みでこの前受かった資格について何とかアピールしてきたので、
これでダメだったら・・・、落ち込むなぁw。
ともあれ、今日はそんな事がありましたので、万が一にでも採用になったら
来年の早くても1月12日から仕事環境が大きく変わります。
勤務先が渋谷⇒田町になるとか、残業する様になるとか。


まぁ、勉強漬けになるのは今までと変わらないんですけどね・・・w。
勉強しながら仕事より、勉強一本漬けの方が嬉しい事この上ない。