MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

 さってー、今日と言う今日は書きますよっと。


 まずは紡織が5に。



 8抜けたら一気に上がりましたよ・・・。
 バルターバイト便利で仕方ないっす。




 そんでもって、4月4日はマビノギの公式オフラインイベントがありました。



 当たってました∀。



 ウチのギルドの初代マスターがオフイベ応募しようぜ!!!って皆に言いふらしてましたが、実はそれよりも
一足早く応募してましたHAHAHA。そして何故か当たる不思議。
 しかも、ぱんだちゃんも当たったという事で、極太ぱんだからは現マスターとサブマスが揃って出る事になりましたよ・・・。
 ・・・・・・陰謀を感じる。




 それはさておき、ネトゲーのオフイベってものは初めて経験しましたが・・・。
中々良かったですよ∀。
 受付に行ったらナオコスとさっきゅんコスの人が受付やってましたが、さっきゅんコスはミニスカになってたので
ちょっと残念だったり、クオリティの高い一枚絵が沢山飾ってあったり、イラコンとデザコンの展示もされてました。
 そこでぱんちゃんに撮っといてと頼まれた一枚。




 んー、ちょっとノイズ入ってるなぁ・・・。
 元画像は自宅サバの方に置いとくゼ>ぱんだちゃん。



 そんでもってこんな物もあったり。



 



 ・・・・・∀。



















 フー・・・。



 満足です!
 凄く羞恥プレイでした。




 それは置いといて、肝心のイベントの中身を・・・紹介しようにも、会場ではカメラ禁止なので(↑の写真は会場と別に設営されてる受付フロア)、まともな内容は他所様に頼る事にしませう。


 とりあえず、ロナコスのイソッチ様と開発陣営によるイベント進行で、今後のアップデート情報とサーバー別対抗イベントと、
プレゼント抽選会やりました。


 今後のアップデートは着てからのお楽しみという事で・・・。


 
 対抗イベでは古参のルエリとマリーが一番強いと思ってましたが、キホールが1位で、モリアンが2位という結果でしたん。
モリアンのさりげないスペックに吹かざるをえないw。
 内容は、マビノギに関する○×クイズ2戦と、マビゲーム内で過去にあった、シーソーの高さ競争にスキーのタイムアタックでしたぬ。


 ○×クイズにコア過ぎる問題が出る度に会場から「わかんねぇよwww」という声がww。




 「この草は、イメンマハに生えている草である。」


 知らんがなwwwww


 シーソー途中には、ルエリサバのイベント用キャラがイベント用フィールドから違うフィールドに居たという
トラブルが発生しましたがw、そこはそれで割りと楽しんでるイベント参加者。ちなみにイベント用フィールドは、
今月アップデートで実装されるタラでした。王都という事でかなり広々。


 その後、ルエリサバだけ後回しにしてシーソー開始する進行。
 後回しになったルエリは晒し者に><。南無。



 スキーに関しては、制限時間内に最速タイムを出すという内容でしたぬ。
 キホールが47秒と48秒台で、序盤は1位と2位独占してましたが、48秒台でモリアンが2位に滑り込むという快挙に。


 結局、総合得点はキホに負けましたがねw。




 最後の抽選では、ウチのぱんだちゃんが当ててましたまる。Meの一つ上の番号だったので凄くびつくりしたぉ・・・w。
 そんでもってここでも色々発揮するキホール。
 5割方キホールが当たってたんじゃないかしら・・・w。サイン色紙とか色々グッズとか2体目になるフィギュアとか!
 トリアナなんて一度も当たってないのに・・・とおもたら土壇場になってお一人だけ当たりました。まだ発売してない探検服ナオさんフィギュアでしたよww。



 大まかな内容はこんな所ですん。
 その後はイベント会場外のフリースペースで、プレイヤー同士の交流会があったり展示物を閲覧してたり。




 イベント開催者に寄ると、次回イベントも開ける様に再び動くそうですん。
来年もいけたらいいな!
 イソッチのコスもロナじゃない物を目指すらしいし、楽しみです∀。