MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

 今月は、自宅のサバの安定化とそのサバを使ってチャットを作りますん。



 自宅サーバーで使ってるしぃペイントチャットがあるのですけども、コマンドで
起動しようとすると何故か「メイン関数」が起動しません的なエラーが出たり、
X窓でGUIベースの起動じゃないとまともに動かなかったりしてて、絵チャットの
運用がまともにできない状況ですん。


 なので、自力で作ってみようかなっと。
 その基盤に、とりあえずチャットを作ってみる事にしました。




 とりあえず、言語はJAVAとPHPのどちらかを考えてますが、JAVAは
インストールする手間が発生するので、なるべくならPHPで出来たらいいと考えてます。
 チャットは開発出来ることがわかってますが、絵チャットとなると話が別になるので・・・。


 出来るならC言語が一番いいんですけどねw。ゲームも作ってみたいので、知識的に
共通させられるし・・・。



 あ、スケブは引き続きやりますよ?
なるべく早くチャット終らせて、一枚絵にも挑戦してみますん。マビノギだってやりたい事あるしw。



 一定条件化で繋がらなくなる問題だってありますが、明日すぐに解決させますん。
 その際はアドレス変わっちゃうので、再びメールか何がしかで報告しますよっと。