MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

 本当はマビノギで調教9ランクにして、ブログのネタにするつもり
だったんですが・・・。



 仕事無いと思って有給休暇とったらこの時間に帰宅ですよ><。
 しっかり仕事溜まってらっしゃいましたまる






 そんなつまらない話はさておき、同人サークル【SYNC.ART'S】
では、東方二次創作以外に度々オリジナルCDも出してます。
 Meが初めてこのサークルを知ったのは、キャナインの情報網による
東方二次創作CDだったんですけどね・・・。クオリティの高いヴォーカル
曲にスッカリやられてしまいましたよっと。



 で、今回コミケ後の再販とその他漁りに買った「Rebirth」なる
CDでは、SYNC.ART'Sさんも参加していると言う事でゲットしてきました。




 ・・・・・・何か・・・・・・・・・コメントしづらいCDです・・・w。




 曲のクオリティは高い方で、各曲調が結構良い雰囲気出してます。
良いんですが・・・、一部ヴォーカルさんの音程が結構外れてます><。
まぁ、音程の高低頻度が多いし、なるべく柔らかい声で歌わないと曲調に
雰囲気合わないので、難易度高いんでしょうね・・・。
でもヴォーカルさんを調査したら、割と経験豊富だったようで・・・w。



 CDの補足で、ジャケットの裏面に記載されてる歌詞は3曲だけですが、その3曲以外にも
ヴォーカル曲が収録されてます。過去作品のアレンジ等で構成されているので、完全オリジナル
というわけでは無い理由で色々と省略しているのかもしれません。
 でも歌詞は欲しかったなぁ・・・。



 以上、同人CDのレビューに挑戦してみますた。
 曲そのもののレビューはMeのスペックが低いので勘弁して下さい><。