MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

 以前、PC机と一緒に注文していた本棚が、昨日ようやく届きました・・・。
 楽天の赤マルで注文したものですが、在庫ありと表記されていたのに実は品切れだったという話だったり、その入荷までこちらを引き離さないようにメールで粘ってきたり、7月下旬頃と言われた入荷日は結局8月上旬と散々でした。
 安さには裏があるので、下手な通販はしない方が見の為という教訓。



 とりあえず、早速組立てる事にしました。


 まずは置く場所。




 カラーボックス2個並びで設置しているところに入れ替えます。埃対策の為に布を装着中
 手前のダンボールにも参考書その他諸々が入っているので、その分も今回の新しい本棚に収納して、床面積を確保します。


 そして届いた代物。






 面積は前回のPC机程広く無いですが、さりげなく厚みがあって重量を感じます。
 それにしても、梱包が酷い・・・。運んだだけで手が真っ黒になりました。



 挫けず開封。




 中身を全部排出。




 排出している時に解った事なのですが、板の表面に謎の傷がそこかしこにあったり、梱包内の緩衝材がボロボロだったりと、如何にも古い在庫から掘り出してきました的な感じがします。品質悪です。
 業者の仕事っぷりが悪いのは解りますが、品質にまで安さの影響がくるというのは・・・、流石に質の悪さを感じます。



 ただの本棚という以外には、些か凝ったパーティションだったりスライド式の棚付だったりなので、大きいという以外それ程苦労せずに組立てました。
 ただし、同じ本棚を二つ組み立て、それを縦に重ねて金具で固定するという代物ですので、かかる労力と時間は大したもんですw。



 一つ目を組み立てて、二つ目に取り掛かる〜という時に、ある事に気づきました・・・。



 板が一枚足りない



 そんな馬鹿なと思いつつ、開封したダンボールやら部屋中やらを調べて一枚残ってないか確認しましたが、ヤッパリ無いです・・・。
 そういえば、説明書に業者の連絡先書いてあったなーと思って説明書読んでいたら・・・、[受付時間は平日の午前9時〜17時]とごてゐねゐに書かれてました><。




 踏んだり蹴ったりです。
 排出済みのパーツとか組み立て済みの本棚とかで、返って床面積奪われましたが、何とか寝床は確保できてます。
 もう赤マルなんて使わない><。