MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

 マビノギ用ブログと相互リンクしてますし、相互リンクしてるぱんだちゃんのブログで記事の中に我がFIELDのリンクが貼ってあってビビったりするので、久々にマビノギの日記を書くことにしました。
 せいぜい書いてキャラの状況ぐらいですがw

=====
 かなり以前に釣りのランクが1になって、その後もスキル所帯が大分変わってきました。
 以下、スキル画像。


 



 ハードモードダンジョン追加の影響で、戦闘力を気にする必要が薄くなったので、スキルを上げる事に躊躇しなくなってきました。アタックとマジックマスタリは直に影響するので流石に控えてますが、スマとかボルト系は遠慮なくバシバシ上がってます。
 とりあえず、ここ4ヶ月程で以下の変化
 ・スマッシュ     9 ⇒ 7
 ・マジックマスタリ  F ⇒ C
 ・ヒーリング     F ⇒ 5
 ・メディテーション  練習⇒ F
 ・エンチャント    練習⇒ E
 ・アイスボルト    F ⇒ 1
 ・ファイアボルト   F ⇒ 8
 ・ライトニングボルト F ⇒ A
 ・アイススピア    E ⇒ B
 ・ファイアボール   F ⇒ E
 ・メイキングマスタリ 1 ⇒ E
 ・キャンプファイア  F ⇒ A
 ・紡織        E ⇒ A
 ・裁縫        F ⇒ 7
 ・音楽知識      無 ⇒ C
 ・楽器演奏      F ⇒ E
 ・作曲        F ⇒ D
 ・鉱物採取      無 ⇒ 6
 ・精錬        F ⇒ 8
 ・鍛冶        F ⇒ E
 ・薬草学       C ⇒ 7
 ・ポーション調合   E ⇒ C
 
 
 高ランク数字はそれほど扱っていないので、修練はサクサクいけました。ただし、失敗修練が混ざってる関係で精錬はかなり苦労したので、メイキングマスタリを1⇒低ランク英字という自殺行為に走りました><。SP低い!ハーブが抜けない!調合ヘボい!鍛冶オヌヌヌヌヌヌヌヌ。とりあえずFまで落とします
 それと、ここまで変化するという事はAPもかなり消費すると言う事で、以前戦闘力の関係でランクを落としたAR分、メイキングマスタリ分のAPが見事に消え失せましたw。転生もしっかり続けてましたが、元々30台で転生していたので回数に対しての効率は悪いです。
 300近くのAPがいまやたったの2に・・・w。


 累積は900台に乗ったのでもうすぐ4桁です。
 APが不足気味になってきたので、そろそろレベル上げに腰入れようかと思います。ハードモードも追加されたので、あわよくば10歳50lvタイトルも取ってみようかと∀。
 まぁ、ログイン保持は些かつらいものがあるので、無理があればやめておきます。
 以上、キャラに関してはこんな感じですん。