MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

 会社と不動産から書類が来ててんやわんやです。



 引越し先の住所が神奈川県川崎市麻生区になりました。
 実は、前回言った決まりそうな所から違う場所です。
 何でもおかん曰く


 「お金無い。」


 んだそうで、元々予定してたところの入居資金に足りなかったらしいのです。今回決まったところと比べると5万近く違うのですが、それにしてもどうして今までばかばか外食行ったり息子の弁当作るのめんどくさがってわざわざ昼休みに迎えに来て高い食堂に連れて行っておまんま食べさせるのか?
 それはおかんが浪費家で贅沢者だからです。
 愚痴です。


 なので、ここ最近おかんがお弁当作ると言っても断って(結局お弁当作るのめんどくさがって外食になるので)冷食半額DAYを狙って自分で買ってきた冷食を学院のレンジで温めて食べてます。ご飯は、おかんが家族全員が2食分ぐらい食べれる量を毎日炊いてるので、そこからお弁当箱に詰めて冷食と合わせて食べますよ。


 家族の中ではおかんが一番苦労人だから、どんな小さな贅沢でも逃さない執念があるのはわかるんですけどネ。



 話は戻りまして、新しい住処から会社まで40分で、近くの駅まで徒歩3分という距離です。
 しかし、その裏には伯父貴とおかんのわがまま三昧があるのだから不動産屋さんは大変だ><