MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

 学院で工作作業を最近までやっていましたが、一段落して今度はテストに入っています。
 コチラ参照。


 車体の各部耐久テストをやって、その後体育館に出てカーブの最小半径を出しました。耐久テストは難なくいけたのですが、最小半径の測定で左旋回が4m、右旋回が6mという珍妙な結果が出てしまいました。前輪周りの担当は私なので、とりあえずまともな回転半径を出せる様に改善作業。作業とテストを何度か重ねて、両旋回とも5.3m前後でキープできるようになりました。
 そして今日は、初めて本格的な走行テストに入りました。
 今回の製作に当たって、1時間走れて10kmの距離を稼げる事が目的になってます。



 「さて、誰が乗るんや?」
 と、先生の一言。



 私が乗ることになりました・・・w。



 座席の周りがアルミパイプだらけで、しかもボディがダンプラ(プラスチックのダンボール)なので、ボディ柔らかい上に、金属のパイプが密接してるという・・・。
 クラッシュしたら人命が危ないですw。


 そんなわけで、気を配って走ったところ。


 最高速度23km/h
 走行時間25分
 走行距離7km


 という結果になりました。


 途中でバッテリー切れになって、傾斜8%強の坂道が上りきれずに停止しました。
 運転操作とアクセルのかけ具合で更に記録を伸ばせるかと思われますが、動力がバッテリーなので電気回路も加わってくる、という事でその担当の人が当分改善作業に入ると思います。


 それにしても、運転してて楽しかったなぁw
 今度機会があれば画像うpします。