MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

東方project

旧作である
一作目 「東方靈異伝 〜 Highly Responsive to Prayers」
二作目 「東方封魔録 〜 the Story of Eastern Wonderland」
三作目 「東方夢時空 〜 Phantasmagoria of Dim.Dream」
四作目 「東方幻想郷 〜 Lotus Land Story」
五作目 「東方怪綺談 〜 Mystic Square」
を手に入れたのでやって・・・
やって・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やれねぇ!



色々調べたんですが、PC98x1シリーズの作品だったのでWINDOWSではできない模様。
で、折角手に入れたんだから、とことん調べまくった結果、PC98x1のエミュレータ
存在することが判明。
探せば何でもあるもんですな。
よし、早速ダウンローろろろろろろろろ。
シェアウェア
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フン、それがどうした。東方に関すればシェアなんて怖くないZE!
というわけでダウンロードボタン押したらなんか普通に落とせちゃって
これどのタイミングでお金払うんだろと思考。

なんかお金払わずに落とせて普通に使えたんですが・・・。

というわけで早速プレイ。
readme曰く、一作目と二作目はジョイパッド使えないらしく。
フン、こちとらバルドフォースはキーボードで全クリアしてんのさ!
地獄は全くできないが・・・orz

紅魔郷永夜抄までちゃんとやってる自分ですが、EXTRAクリアしてる自分であって
かなり自信がある自分。
というわけで楽勝だろうと一作目にかかってみる。
え、なんか玉がバインドして転がってるんですが、え?アボーン。
なああぁぁぁぁぁぁにいいいいいいいいいいぃぃぃぃぃ!?
あ、転がってる玉はじけば良いのね、よし、弾いた!
ガスガスガスガス
・・・・・・なんか玉さんが壁っぽいのぶっ壊してるんですが・・・。
結論:なんか、STGじゃなくてブロック壊しっぽい。

というわけで二作目に突入。
今度は普通のSTG
紅魔郷のフラン様に比べればこの程度の弾幕
フン、楽にかわしてアボーン・・・
かわしアボーン・・・
なああぁぁぁぁぁry
キーボードの操作がかなりナマってるようで・・・。

ショック隠し切れずorz