MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

フラムンの形見

先月、フラムンがやってきたときに




一本もらいますた。
「花の舞」とか言う地酒だそうで、本醸造


吟醸だの大吟醸だのはあんまし気にしないぼくちんですが、
味にはそれなりに好みがあるので、若干どきどきしつつ味見して、
自分好みの後味すっきりやや辛口でありました。




ゆゆこさまに見つめられつつ。




ぼくちん日本酒が好きでありまするが、後味が残りすぎるとしつこくて
嫌なので、甘口はあんまし好きじゃありませぬ。
大きな意味では甘酒も日本酒かと思いまするが、あれもぬっとり残って
実は好きじゃなかったり。飲めなくはないし口通りの味は好きなんですがね。
やっぱり残るのは好ましくない。



そんなわけで、フラムンがいい仕事してくれはったので





温泉卵で味わいつつ∀。
そんな休日でありました。