MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

博麗神社例大祭9がありました

ちょっくらお友達に呼ばれてサークル側出展の手伝いに行ってきました。



が、その前にちょっとしたダメっぷりを発揮してました。
前日土曜の23時からの出来事。



秋葉原から帰ってきて、その後DDRの汗を流すこともなくウッカリCoDのゾンビモードを起動。
最初はダメダメな部屋に入ってばっかりで中々アタリ攻略にたどり着かなかったんですが、夜中の2時ごろになってアタリに入りまして、気付いたら33ラウンドの4時間経過で朝方6時でした。
しかもシャワーも浴びてないわ洗濯機回したけど干してないわで色々ともうダメっていうか惰性の塊で、結局夜は寝なかったので寝不足気味の頭をかかえ、特急でシャワーで全身洗浄し、洗濯機から洗濯物取り出して干し、手伝いの待ち合わせ時間である国際展示場8時半到着を完遂する電車5分前に全然手をつけてなかった荷物の準備に突貫で作り上げて、全力疾走で駅に向かう寝不足(っていうか不眠)の朝でした。
まぁ、前日が凄まじい睡眠時間だったのが、唯一の救いでしたね。



到着したらば早速ウィダーとコーヒーをコンビニ(列10分待ち)で仕入れ、無事友達を合流できたので会場入りし、マッタリ準備をして当日はほぼスペースの中でマッタリスケブに落書きしてました。
普段ならせっせと攻略スペースに向かうんですが、今回は一切攻略しないことにしました。
自分の中で東方に対する魅力が大分薄れたみたいで、キャラも増えすぎて新作の攻略おっつかなくなってきましたし、たまーに秀作見かけたら味わってみようかなって気分になってます。



そんなわけで、朝方8時半から昼の15時半頃までスペースにいまして、サークル主の意図に従ってその場は撤収しました。
あ、ZUN氏結婚したとのことで、お祝いの歌が会場で斉唱されたらしいです。
我々はその時間にいなかったので、ちょっと勿体無かったかなって感じ。




そんなこんなで、今28日の4時ごろっていう破滅的な時間ですが、前日の無睡眠も相まって、全力で朝方に戻そうと思います。っていうか、今まで寝てたんですけど寝汗すごいし何故か両腕しびれて目が開いて飛び起きちゃったっていうね。
どうもシーツの皺がピンポイントに血管ふさいでたみたいです。
怖い怖い。