MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

納得できないエンディング

格闘術スキルが実装されましたね。
MASAHIRORINです。


3週間ほど多忙でマビノギがご無沙汰だったので、久しぶりにINしてみたら完全に浦島太郎でした。なのでブランクを埋めるべく、いまだにやってなかったシェイクスピアロミオとジュリエット(ジュリエットテラモエス)クリアしたり、格闘術スキルとるためにクエスト消化してたんですが・・・。


そのクエストにて(以下ネタバレ注意





何がどうしてこうなった。


クエストのヒロインでセシル・ユキ・ミナの3人が、一人の男を争奪するクエだったんですが、何故か決闘することになりました。そんな私はツンツンデレデレユキタソの味方。
↑はセシルにマウントポジションとられてぼこぼこにされてるの図。







ほんとにどうしてこうなった。
おかしい・・・。
ユキメインで進めてたはずなのに、カイはセシルを選びました。
わけがわからないよ。



そしてトドメは↓こちら。



自分そこで何してんのさwwww。
恋のキューピッド気取りですか。自分に一番似合わないよその場所w。




しかも身長低くて正面から見えないって言うね!
頭も覗いていません。



踏んだり蹴ったりでとりあえずクエスト完了、スキルが手に入りました。



何かいっぱいありますが、複数あるスキルをトリガーになる最初のスキルから順番につなげて使っていく様です。詳細はクエ途中に格闘術を習うチュートリアルがあるので、そこを参考にどうぞ。
クエ進行には料理スキルと、4,5回の長距離移動があるので少々面倒ですが、料理スキルはクエ進行すると自動的にFになります。移動には蜜蝋羽と、羽で飛べない地点用に馬が便利です。
それからかなり頻繁に戦闘が発生しますので、potやら装備やらは怠らない方がよさそうです。防御保護重視の重鎧持って行けば、大抵の被ダメは一桁〜10ちょっとぐらいで抑えられますんで、火力に心もとないと思ったらそれで長期戦に持ち込みましょう。
ちなみに、最初から通すとそれなりに時間がかかります。
大体2時間ぐらいは見積もっておくのと、クエクリアにナックル専用のそれなりなESが手に入るので、事前にナックル準備しておいた方が後悔もなさそうです。



では今回はこのへんで。