MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

時代遅れ

今更ながらシーキューブってアニメ見てます。



原作は電撃文庫から結構長いこと出ていて、原作読んでたんですが処分しちゃいました。


C3―シーキューブ (電撃文庫)

C3―シーキューブ (電撃文庫)


長いこと続編待ってたんですが、本編がなかなか進まずに萌え短編出すし、その後も新刊までブランク長くて内容薄ら覚えになってきた上に毎刊表紙もあざといぱっかりなので、本作のシリアス味と日常パートの程よいギャップが好きだった私としては、もう愛想が尽きたな、と。


で、肝心のアニメの内容はまだ6話までしか見ていませんが、原作とストーリーが同じなので殺陣の動きとか物の形を把握しきれなかった時の補完程度で見とくといいと思います。
他はED曲がちょっとだけ良かったのと色味が鮮やかなところでしょうか?目が飽きないのが個人的にいいと思ってます。
悪いと思うところは、情景見せるところのシーンが短すぎて、すぐキャラのアップとかフェードインして変わるので、情緒もへったくれも無いです。見ていて冷める。
そしてこれだけは言わせて下さい。



田村ゆかりは違和感有り過ぎ。