MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

大掃除大掃除とのたまっていましたが

実際どんなことをしたかといいますと、↓を購入しました。




アイリスオーヤマメタルラック。
幅120×奥行46×高さ178.5cm:耐荷重が棚板1枚あたり約125kgの5段組立てセット。
ポールと棚板の種類(材質が木だとか引き出し式とか)をバラ売りで組み合わせて、
6段でも7段でもオリジナルの構成も作れたりします。
でもセットの方が安上がりだったし5段で事足りるので、5段セットで購入。


カラーボックス2個に衣類と、1個にゲーム類収納してたんですが、
面積確保がきつくなってきたし、プリンタは大きいしで布団の敷くスペースギリギリまで
追い込まれたので高さで稼ごうと大型収納探して、コレに行き着きました。
で、





衣類は専用ボックスを最下段に設置して収納しつつ、
トースター・小物・プリンタ・ゲーム・ルータ諸々積み上げて、




壁面にへばりついてたカラーボックスやらベースやら掃除機やらを取っ払って
布団が壁面に来るように移動して、





今年の戦利品残しつつも、古い戦利品はダンボールに詰めて、
取っ払ったものを一まとめに隅に固めて、





出てきたゴミをみっちりかき集め





カラボ分解して次の廃品回収待ち状態





いらなくなった雑誌も一固めにしてこれまた廃品回収待ち。
出てきた洗濯物は洗濯待ち。




こんな具合でした。
ほんとは読まなくなった漫画とかラノベも処分したかったんですが、
床が広々とできたんで一旦ここで〆とこうかなと。
しばらく掃除はお休みしたい気分になりましたw。


っていうかお布団畳んで写ってる写真ですが、ああ見えて結構広くなってたりするんです。
ええ。
足の踏み場も無かったですもの。
ええ。