MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

ひたすらメルル

とちょっぴりDiabloとマビ。


ヒロミ軍勢とSkypeしててDiabloする事になったので軽く。
フロ屋で目指せレベル100まであと5レベル依頼がきたので、モンス経験値5倍キャンペーンで
影周回。影差す9週ぐらいで完遂したのと同時に、巻き添えでMeのレベルが27⇒63に。



メルルのアトリエ3週目始めてました。
2週目の上位エンド未完の残念無念前に一部キャラの武器は完成させてたので、
3週目突入してアクセそろえつつ完成させて引き継いだ武器を分解⇒量販店で
レーゲンティウム(武器の素材)量産⇒鍛冶錬金で全キャラ分そろえてかつ
メディカルリネン(防具の素材)も完成+量販店で量産して、
装備全体が整いつつある今日この頃。
でも量販店で買い揃えるのも鍛冶するのも銭がかかりすぎるので、
2週目でお金使い切ったところでクリアデータ作っちゃったのが悔やまれる。



あれ、お金引継ぎできたっけ?
まいっか。




ともあれかなりタイトにストーリーイベント+各キャラの交友値溜めてきたので、
現在4年目終盤のトゥルーエンドフラグ確定状態から更に高い優先度のエンドフラグ
立てていきます。
優先度は
温泉エンド<錬金上位エンド<戦闘上位エンド<仲良しエンド
優先度高いものを先に立てると、低い方のエンドが見れなくなるので
左から順にフラグ揃える計画。
期間的にも進行度合いもかなり詰めてきたので、VSイベント戦勝利が絶対条件の
戦闘上位エンドだけ要注意。
なんせ普通に相手すると与ダメ1だし・・・w。
そのくせ1ターン4回行動とかなんなのマスクドGさん。


  • 温泉エンド

エアトシャッター討伐後+4年目10月〜の温泉イベント進行。
温泉企画(どきっ!美女だらけの温泉イベント。ポロリもあるよ丸出し編!)は完遂。
後はペーター命の設計図完成させて健康ランド建設するだけ。

  • 錬金上位エンド

若返りの薬+錬金レベルを50にすれば完遂。
現在錬金レベル47。

  • 戦闘上位エンド

通常の戦闘エンドフロー進行中。
ハルト砦の強化?完了。VSステルクタイマン戦で勝利。
ちなみにステルクさんは↓。




ハルト砦の強化?から再開。

  • 仲良しエンド

全キャラのイベントスチルを見る。
現在完了しているのは
ケイナ・ライアス・ステルク・ロロナ・エスティ・ジオ
未完は
トトリ・ジーノ・ミミ
・・・思ったより集まってるな。



ようやっく終わりが見えてきたw。
明日は温泉エンド見るぜ!