MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

村長クエ最後?の難関

イビルジョー&ティガレックス+ナルガクルガの2連戦。
装備とスキルは↓

・王牙弓(【なんたら雷】ってつくやつの強化ブースト付)
・ネブラUシリーズ(フル強化)
・強走珠【3】
・雷光珠【2】×2


・雷属性攻撃強化+2
・スタミナ奪取
・集中
・ランナー



イビルジョーが制限時間半分以下の25分で何とか倒せたけど、
後半のティガ+ナルガで立ち回りきれなくて詰んだ。
クエに2回チャレンジでこのありさま。


イビルジョーの対応は、兎に角攻撃範囲が広いので横移動しまくりながらの
溜め+距離とりつつ曲射。簡単に書くと↓のリピート。


○攻撃(イ)⇒溜め開始(Me)⇒横移動(Me)⇒攻撃(イ)
⇒距離確保(Me)⇒曲射発射(Me)⇒エンドレス


オトモはすぐ逝くけど、オトモに攻撃向いてる間は距離とったらひたすら曲射。
頭をこちらに向けたら即座に逃げの構え。っていうか即横移動で逃げ。
イビルジョーが怒ると攻撃速度が半端なくて、ぶっちゃけ撃ってる暇がないので
弓しまってひたすら全力疾走して逃げ。怒りが収まるまで逃げ切る。
怒ってる時にオトモが居るなら、曲射から通常発射に変えてかろうじて反撃しつつ逃げ。
スキルと曲射の都合ですぐスタミナ切れさせれるので(すぐ怒りもするけど)、
毒肉と痺れ肉と眠り肉駆使。眠り肉の時は頭が下がるので、大タル爆弾G当てて攻撃。


これで採取併せて25分で終了。
したはいいけど、怒り状態の時に無理して攻撃当てたもんだから、
それで2ミス持ってかれて排水の陣状態でティガ+ナルガさん相手にするハメに。
だから調合用のアイテムとモドリ玉用意してったけど、死亡で調合するタイミングが
減ったからほとんど無駄になった。



っていうか、あんな機動系2体もいるとか。
撃ってる暇無いぞw。どうやってさばけばいいんだ?