MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

最短攻略

ハンターランク5になりました。


実家に帰省中の間、帰省のタイミングがあったってんで
学生時代からのおともだち(おほもだちじゃないよ)と
遊びつつMeのハンターランク上げ手伝ってもろてました。
ひたすらキークエだけ消化しつつ。


あ、あと↓併用しながら。


モンスターハンターポータブル 3rd 公式ガイドブック (カプコンファミ通)

モンスターハンターポータブル 3rd 公式ガイドブック (カプコンファミ通)



とりあえず上位クエの★7までなら受けれるようになったけど、
装備がとっても残念なのでソロ無理っす。
ちなみに装備は↓。


・マギュルブルーメ
・マギュルシュタム
・マギュルアスト
・マギュルブラット
・マギュルヴルツェル
・闘士の護石(雷耐性5-ジンさん対策)
・爆師珠×3(収集中)


下位クエで揃えられて集中(溜め短縮)も発動するってんで、
攻略本のレクチャー通りに作ってみる。
とりあえず未だに弓メインでやってます。っていうか弓しか使ってない。


・真ユクモノ弓(強化付)
・竹取ノ弓(未強化)
アルクセロジョーヌ(強化付)
・クイーンブラスター1(強化付)
・スポンギア3(強化付)


これで使いまわし。
アルクセロが雷属性だけども、もう一回ジンさん倒せばもっと
雷属性強い弓が作れるので他が作れても我慢しとります。



っていうか銭がですね・・・w。
弱い装備で爆弾Gにシビレ罠に落とし穴に回復薬やらビンやらフル活用して
最短コースでクエ進行してるので、出費がすごくて全然たまりまへん。
お金が無かったら地道に無難な下位クエやって(ボルボロさんとかなら10分ぐらいで普通に狩れる)
お金稼ぎ。
あと最初からずっと弓だけ使ってましたが、部位切断するってなると若干無理があるから、
そろそろ剣も作ってみようかなーって考え中。
太刀とかいいかもと思ってる。
でも防具も作り直しだから、今手持ちの素材でできる範囲で揃えることに。
そうするとクエストのランク落ちるから、とりあえず弓がいいとこまできてから
太刀作ろうかと思いまする。


ってなわけでここまで。
関東帰ってもおともだちとアドパで遊ぶ事ままあるんで、
なんかタイミングあったら他の人も一緒にあそびませう。
モンハンとかファンタポとか。
ヒロミとかフラムンとかさくちゃとか。あとヒロミとか。