MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

仕事から帰れば布団にダイブ

風呂ぐらい入れよとか言われそうですが、
一日分の全力をささげているので、家事する余力すら無い感じ。



ていうか、全力出さなきゃ仕事できねいハードルの高さ。
頭は常に回転。休憩時間も下手すりゃとれない密度。
しくじれば死。



開発には総工数が途方に暮れそうな程膨大というハードルが待ち構えているけど、
運用には安定して品質を維持するというプレッシャーが常時つきまといます。
今の職場に行く前は開発だったけど、今は運用。
どちらが幸せかは・・・結論は出せまい。
要は向き不向き故に。


とはいっても、仕事の負担はIT技術屋に限らず、あらゆる仕事に付き纏うものです。
楽な仕事なんて無い。
楽だと感じたら、楽をし続けて仕事をこなしてはいけない。