MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

トドメに寝不足気味だったので

つiryなんて流石に4日も連続でCoD三昧ってわけではありませんでした。
土曜週末はニコ生にゲーム放送してるので、PS3メンテナンスする為にちょっと備品購入してきました。


PS3『USB拡張ユニット (メモリースロット付) 』

PS3『USB拡張ユニット (メモリースロット付) 』




USBハブとコントローラ追加です。
PS3がCECH2000なのでUSBポート2本しかなくて、1本はキーボードが占有してるのでコントローラ一本しか充電できないのがすごく不便だったから購入。
セルフパワー用にハブ自体に電源接続できて、PS3起動してなくてコントローラ充電できるみたいですがそもそもバスパワー(USB給電)が正常に稼動してません。
別にセルフパワーで使う必要無いからバスパワーのままコントローラつなげて遊んでたんですが・・・遊んでる最中コントローラの接続がぶちぶち切れます。どうやらハブに電力供給足りてなくて、頻繁に電源落ちてるみたいです。
なのでPSPのアダプタが使えるので手頃ですが、コンセント1個使っちゃうのでウチのタコ足配線がもう限界突破しそう。


あとコントローラ事情が↓な感じ。


  • 初代

アナログスティックの軸削れ過ぎて太さが半分ぐらいに。カレー鍋に水没して一度死ぬも分解+洗浄で奇跡的に復活。応急処置で延命。

  • 2代目

PS3購入時に追加購入。初代死亡中に使い込んでたのでやや磨耗。

  • 3代目

今回新規購入。RPG用に使い分け。



CoDで1人二役とか考えてたんですが、いい加減初代が誤作動起こし始めたので保険用に3代目買ってきました。
使い分ける為に青で色分け。
そんなわけでニコ生に備えてこの日は寝ました。
結局寝たの3時ごろでしたけどね。ハハッ!