MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

イバルがウザかわいくない。

テイルズ オブ エクシリア2 (特典なし)

テイルズ オブ エクシリア2 (特典なし)


TOXはクリア済みでもって、あのEDじゃ中途半端すぎるなーと思ってたらやっぱり続編でた。ので買ってきました。



んでもって早速走り回って攻略してるんですが、前作で出てきたイバルってキャラのウザさ健在ぶりに少し和みつつもやっぱりウザかわいくないオバカキャラでちょっと安心。
そして発生するイバル戦。




新武器「ハンマー」のチュートリアル戦だったはずなんですが、説明終わっても戦闘終わらないという。
なんだこりゃ死亡イベント戦か?と思ってしばらく戦闘続けてたんですが、何だか自分のウザカウンターがMAXオーバーフルゲージぶっちぎったので、意地でも倒したくなりました。
↑見るとお分かりの通り、与ダメ1しかないのに。


※原因は「ダメージ1」スキルがセットされてたと後で発覚




オバカが移ったんでしょうか?


新武器ハンマーには回復スキルがあるのを見つけたので、通常攻撃⇒TP回復⇒鳴時雨orサイカトリス(回復)でひたすら繰り返し、いつの間にか1万4千近いイバルを削りきってました。与ダメ1で。




↑撃破の瞬間。




苦労の末手に入ったEXPはたったの15。
アホすぎますが、何か珠手に入ったのでまぁよしとしましょう。



そんなおばかな11月頭でした。