MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

TVで遊ぶために

HDMI分配器買ってきました。



エアリア SPLITER KING SD-BHD2SP

エアリア SPLITER KING SD-BHD2SP



↑これ。



普通のHDMI分配だと1万4000〜2万とかするんですけど、こいつは結構安価なアキバ店頭で3980円でした。
ほんとに無駄っていうか余分っていうか分配することだけに特化してるので、セレクタ兼用とか画質調整とか出力変換みたいなオマケ機能は一切無いんですが、今のところ分配以外は不要ってことで選択してきました。コストもかかんないし。
ただ、機能限定するにしても4千円弱は安すぎるので中身も相当安物なのではないかと睨んでます。
近い内に故障するかもってところですが、ニコ生するに当たってとりあえずPCで録画+TVの大きい画面でプレイできればいいので、しっかりした物買うまでの繋ぎ代わりです。それまでには銭貯めておこうかと。
実際使ってみて分配できたので、使う前よりTV側の影エフェクトが濃い気もしますが、プレイに支障は無い程度でとりあえずはいい買い物だったかなと思います。安価ディスプレイなBENQの軟弱製品の前例があるので、半年以内には買い換えたいなー。