MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

動画配信はじめてみました。

ニコ生で。



http://com.nicovideo.jp/community/co1792867



まだ一度も(過去のアレはノーカンで)普通の動画配信すらしてないのに、いきなり生放送とか自分でも無謀すぎる感ヒシヒシで正直失敗のプレッシャーでわたしの心臓がストレスマッハの破裂寸前でした。
っていうか、いくらキャプチャできるようになったからって、配信用の環境は別物なので調子に乗ったら痛い目見ますっていうか見ました。
初めてとった放送枠ですが、上手く動画表示されなくて配信開始することもできず5分で終了しました。
記念すべき一回目は失敗。涙ちょちょぎれ。
なのでもう一度Wikiを見て、設定漏れやミスが無いようにお手本どおりに設定してどうにか配信するに至りました。方法はかんたん配信で。



1.ブラウザから放送枠取り
2.AmarecTVでPS3キャプチャ⇒デスクトップに表示
3.SCFHで配信画面の位置とサイズを設定
4.ニコ生の配信設定をブラウザから⇒簡単配信
5.SCFHを配信対象に選んで開始。



もううろ覚えですが大体こんな感じ。
SCFHを選ぶっていう発想に至らなくて、うっかりキャプチャカードのドライバ選んでたせいで画面配信されませんでした。
この日はとりあえず画面と音がおくれればいいやということで終了。
続きは次回。