MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

黒髪ストレート

黒髪ロングストレートはhshsの対象です。
MASAHIRORINです。



ルカ―楽園の囚われ人たち (電撃文庫)

ルカ―楽園の囚われ人たち (電撃文庫)

  • もしも、世界が滅びてしまったら?
  • もしも、家族と信じていた人々がそうでなかったら?
  • もしも、自分が世界で最後の人間だったら―?
  • その少女は、五人の家族と老犬トッピーと一緒に“箱庭”で暮らしていました。家族みんなの笑顔とやさしさに囲まれ、とても幸せな日々を過ごしています。―しかし、その幸せは偽りでした。世界はとっくの昔に滅んでいて、家族だと思っていた五人はすでに死んでいて、トッピーだけが唯一生きていて…。少女は『世界でたったひとりの人間』でした。
  • 第11回電撃小説大賞受賞。


あらすじを今はじめて知りました。
巻頭のカラーページと表紙だけで購入決めてる悪癖が染み付いてたわけですが、購入当時を考えるとなかなか息の長い癖みたいで一生抜けることはなさそうです。電撃大賞受賞作なのに、いまさら読むとは・・・何だか見もふたも無い気がします。