MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

3DS買ってました。

ニンテンドー3DS フレアレッド【メーカー生産終了】

ニンテンドー3DS フレアレッド【メーカー生産終了】


まっかっか。
DSLiteも↓の真っ赤なやつなんですが、もうDS系は赤で統一しちゃおうかっていう考えのもと、本来の値段より2000円ほど安く売っていたアクアブルーよりもフレアレッド選択してきました。
それにあわせて↓も。


世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 アクセサリーセット for ニンテンドー3DS

世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 アクセサリーセット for ニンテンドー3DS





店頭に置いてあったので、強化外装兼ねつつオマケクエにつられて購入してしまいました。ニヘヘ。



んでもって、かねてより予約してた肝心のソフト↓。



世界樹の迷宮IV 伝承の巨神

世界樹の迷宮IV 伝承の巨神



もうこれだけの為に3DS買ったっていうね。
エビ天特別限定版があったので購入したら、何か色々ついてきました。




タペとか





マグカップとか。
これで大体8千円ちょっと。



過去作の真ボスが未だに(鬼畜すぎて)倒せていませんが、もうシリーズ通して通勤時間のお世話になりますみたいな、そんな感じ。
このシリーズやってて思うんですが、ダンジョン攻略やマッピングにザコ戦ボス戦と、どれもこれも雰囲気出ていて冒険してる感が凄くあります。ただのザコ戦の筈なのに、きわどい難易度と熱いBGMが凄くテンションあげてくれるので、熱中して電車乗り過ごすこともしばし。
RPG好きな人にはオススメしたい作品のひとつです。




しかし、3D機能いらないなぁ・・・w。目悪くしそうなぐらい疲れるから機能切ってます。
普通にスペックアップするだけでよかったんじゃないか?