MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

衣替え

MHP3のサブで防具一式変えました。
さすがに下位インゴだと防御力が貧相なので、優秀なスキルを泣く泣く捨てつつ、かといって下位装備で狩れる上位系だと結構限られてくるので、手頃そうなアシラかジャギィかファンゴで考え、双剣だし手数勝負だから火力で攻めようか、ということで攻撃スキルがついてるジャギィSにしました。
後ろのヒラヒラがちょっとかわいいです。


  • 武器

■ハリケーン

  • 防具

■ジャギィS頭:堅部具玉まで強化
■ジャギィS腕:堅部具玉まで強化
■ジャギィS体:上部具玉まで強化
■ジャギィS腰:上部具玉まで強化
■ジャギィS足:上部具玉まで強化

  • 装飾品

■攻撃+5
■研ぎ師+10

  • スキル

■攻撃力UP【大]
■見切り+1
■回復力増加+2
■砥石使用高速化
■アイテム使用弱化


ジャギィSのマイナス効果がもろ残ってますが、邪魔なときは攻撃の装飾捨てて継続効果の+1かましてます。
鬼人薬と硬化薬だと切れるのが死亡時だし、強走薬はそもそも使わない(っていうか調合材料ない)ので、クーラーかホットドリンク使うマップで無い限りは攻撃つけて突撃してます。
とりあえず、衣替えの効果が大きかったので、順調に★6クエスト攻略中です。
ウマウマ。