MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

ジエンちゃん撃破

MHP3でサブキャラちゃんが上位クエに突入しました。


最初から双剣で通してたキャラなんですが、序盤はやっぱり近接が強いですね。
最初から弓で通してたメインキャラよりも楽にかつソロで突破できたので、火力or手数の差は圧倒的。まぁ、双剣なので尻尾切るのには四苦八苦してます。今のところ尻尾系は全部切ってますが∀。
今の装備は以下の通り。

  • レックスライサー(強化済)
  • インゴット一式(上位武具玉まで強化済)
  • 護符無し装飾無し


インゴットがえんらい優秀なので、HR2辺りで作ってからずっと使い通してます。武器もしばらくは鉱石系で作れるやつを使ってましたが、最短で作れる素材がティガレ武器だったので、最近狩れる様になったのをいいことに作っておきました。会心率−20がちょっと微妙ですが、インゴで刃が通らなかった敵もいけるようになったし、火力も上がってるので狩りやすいです。


そんな装備で熱きジエン戦してた通勤中の電車の中でした。