MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

ふと思い至ってチャレンジしてみたら

アマツソロれた。
大体30分切るぐらい(ノーミス)でしたが、絶え間なく弓浴びせるだけで普通に倒せました。
但し毒と強撃瓶使用。装備は以下の2パターンで。


▼その1

  • 月穿ちセレーネ
  • エスカドガンナー装備
  • 回避距離UP・属性やられ無効・属性攻撃強化・集中・何故か捕獲の見極め


できれば火属性+が欲しかったんですが、護符が貧相なラインナップだったのでつけれず手慰みに捕獲つけてます。というか普段の狩り仕様。



▼その2

  • 覇弓レラカムトルム
  • 陸奥・覇【鳥帽子】
  • 蒼天【衣】
  • 陸奥【篭手】
  • 陸奥【腰当て】
  • 蒼天【袴】
  • 本気+3護符
  • 装填数UP・見切り+2・力の解放+1・集中


兼ねてから装填数UP装備が欲しかったので、本気でビルドしてみた。
実はこれの為にアマツソロったのは秘密ですが、胸殻だけそろえれば後は手持ちで完成できたので、エスカド装備でトライしつつ上手いこと材料そろってウハウハしました。しかしゼニは金欠気味。
この装備だと防御が低いことと、回避距離が若干しんどいので攻撃を避けきれないことが多々。なので実は1ミスしてますが、アカム弓の曲射が爆散型でなれてなかった上に、3溜め連射が久しぶりだったので下手くそな立ち回りだったと思います。
そこは使い慣れていけば、エスカド装備よりは早くいけるんじゃないかなーって感じです。
会心率が弓30%+見切り20%+力の解放20%の合計70%まで行くので、微々たるもんですがそれなりにあがるんじゃないかなーと・・・。



攻撃力UPの方が良かったかしら?