MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

歯医者さん

以前ポテチを食べてるときに歯が欠けました。


奥歯でも一度なってるので、あーあの時と同じかなっと思って放置してたんですが、
ある日突然つめたーい牛乳を飲んだら、欠けた歯の辺りでビリビリっと痛みまして。
試しに爪楊枝引っ掛けてみたら、先っぽが軽く入るぐらいの穴になっていたので、
若干もやもやしつつ1週間様子見てみたんですが、どうにも痛みに耐えるのが
しんどいので、今日ようやく歯医者さんいってきました。



結果は虫歯。


どうも放置しすぎたのがだめだったらしくて、もう少し遅かったら神経抜くハメになっていたそうです。
ホントにギリギリの状態だったので、一旦歯を削った跡に何やら固めて、一週間様子見てまた来るように言われちゃいました。それで痛みが引いていたらちゃんと詰めて、引かなかったら神経抜きぬきするとの事です。
うーん、この年で一本抜けるのは・・・w。なかなか精神的にきますね。



しっかし痛かったなぁ・・・。
削るとき。ガシガシやられてうめいちゃいました。damn。