MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

サーバーレンタルしてみた。

ウェブデザインの勉強してるってんで、ロケットねっとなるところで
サーバーかりてみた。
有料の初年度1000円で翌年から6000ちょっとの年間費。
加えて年間930円の独自ドメインもつけてみました。



自宅サーバーあるんですけど、実は↑より高くついたりします。
外部公開の為に常時公開ってやると、それだけで電気代が4000円かかります。
年間で計算すると68000円。たまんないです。
加えて故障リスク考えると目もあてられないので、よほど独自環境のこだわりとか高機能積む必要がなければ
レンタルの方が安上がりなんですよね。



せめて値上がりしなかったらなぁ電気代。