MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

お洋服を買いに行きました。

こちらに来てから買ったものといえば、

  1. 下着
  2. パジャマ
  3. Tシャツ
  4. 長袖の無地シャツ


ぐらいなもので、夏冬の季節物をサッパリ持たずに5年前から持っていた衣類で
厚着と薄着して凌いでいたのですが、今冬は流石に限界くさかったので、
ちゃんとした洋服を買いに行きました。



↑WA-ONで3000・5000の定額冬物セールやってたので、通勤用兼ねて購入してきました。
冬の戦にも耐えられる様に、なるべくもこもこして保温性が高そうなものを選択。
ポケットが少なく、体が膨張するので行動には不向きかもしれませんがとりあえず。
3000円。
あと写真に無いけどもこもこしたベージュのジャケット(ジャンパー?)も購入。
合う筈のMサイズがなくてまぁLでもいいかと思ったら、えらいでかくて着辛かったです。
お蔵入りになるかも。5000円です。




こっちはカドーにあった洋服屋で購入。Right-onだったかな?
右のチェック柄のシャツは下に着込む用で1980円。
左の黒いトレーナーっぽいのは上に重ね着する用でこれも1980円。
下のは青で無地の長袖シャツを持ってるので、それに合わせる用のチェック柄。3980円。


後から着てみたら、余所行きにはあまり向かない地味さになりました。
まぁ、お洒落不要の近場用ということで一つ。



計1万6千の出費に相成りました。
これでいよいよ懐具合が際どくなってきたわけですが、食費も必要な出費分も(趣味含めて)
ちゃんと抑えてあるので、よっぽどおばかな事しなければ普通に生活していける状況です。
年始でそれだけ余裕持てるってのも初めてだなぁ・・・。ちょっと嬉しい。