MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

やりたい事書いたら見事に片付けることばかりみたい。

どれだけ自分が半端なのか思い知らされますね・・・w。



さて、早速片付けてみた。


■Before


C81(直近の冬のコミケ)の戦利品がまだ消化しきってなかったので、
読み進めつつ東方物とオリジナル・その他物に分類して本棚へ格納していきます。




しかし本棚の中もMAX近かったので、古かったりもう読まない漫画やらラノベやらを吐き出したり、
同人誌はなるべく読み返さない物をダンボール詰めに。
あと、読み残してて床起きしてる分を何とかすれば、もっと床面積が広がるので、
なるべく本棚に突っ込めないか格闘。



■After


人に譲渡するものだけ分類して残したまま、とりあえず同人誌は片付きました。
薄い本なので結構折り曲がりやすくて野ざらしは危険だったんですが、
一先ずダンボールか本棚へ全部格納できたので一安心。




こちらは何も変わってないとみせかけて結構変わってます。
っていうか一番苦労したところ。
前面の稼動式が平積みの漫画でレールふさがってたところを、ちゃんと縦置きにして収納しつつ、
高さの余りないスペースには小物が大量にあったんですが、ポストカードやら缶バッジやらを
同人グッズで手に入れてきた缶に収納して、目に見えないところのカオスッぷりを修正してました。




これだけ片付けるのに3時間かかってますがね!
もうプチ大掃除だよ。年も明けてるってのにね!