MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

そういえばスキーのお話

1月3日はスキー行ったのでした。



【SKIJAM】スキージャム勝山|勝山東急リゾート 公式サイト



ここへ。




大体実家から1時間程車で着ける場所なんですが、
何分スキーは10年ぶりだったりします。
確か中学の頃のレクリエーションでやったきり。ブランクってレベルじゃない。


冬のいいシーズンなので結構混んでたりするんですが、
たまーに迷子のお報せが入ると「大阪府からお越しの〜」って県外からの人も
多数いるらしい。
スキージャムって有名どころなのかしら?
福井は田舎って印象しかないので、何だか実感湧かぬ思いであります。


ひとまずリフトが列できる混み具合っぷりで、朝方9時ごろからすべり始めてましたが
長年のブランクと人の多さに、ひたすらこけまくったのでした。
こけた勢いでスキー板外れて吹っ飛んだしw。
オメガフロウ戦後の突き刺さった剣みたいになった。



軽くすべれば普通に滑れるようになるかなーと思ってましたが、
大体4,5回ぐらい滑って初心者コースがやっとってところでした。
滑ったのはそれだけで、スキー場の開場時間の都合でタイムアップになって
終了しました。
普段使わないところが筋肉痛にもなって、全身ビキビキに。何だか楽しい。
来年もまたやるかも?