MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

攻略4

前回書いてない分も含めてもそもそ。



  • 渋谷繁花街2度目:1.5章

■主だった敵

  1. スライム
  2. ドクガエル
  3. ミドリガメ

■ドラゴン

  1. サラマンドラ
  2. ケミカルドラグ
  3. スモウドラグ

■開始レベル:11



入り口左側の道を攻略しきります。
前回書いたSKYやらと遭遇する道のことですが、3つか4つほどMAPが続くので、
地味に長いです。脱出キットがあると便利。


前回書いた要注意スモウドラグですが、フィールドエンカウント2回と
必須イベントでのエンカウント1回で計3回戦います。
なので物資やフィールドスキルが不足しないようっていうか、
あんな2、3ターンで全滅させられたら嫌でも万全にしてきますわw。


1、2回目ではレベル11でしたが、1レベル上がって3回目では若干楽になるので
メディスやらマナ水やら無くなりかけでしたが、1回で攻略しきりました。


道の最奥まで行くと要救助者(ナースとかいぐりしたくなる活発系おにゃのこ)と
会話して完了です。
一旦都庁に戻ってイベントが進みますが、都庁でナビゲートしてた双子ちゃんから
一人だけ選んで今後の専用ナビにするとの事。
もちろん選んだのは↓。




ちなみに双子の片割れ↓




ばいばい男の子。




選択したら、またもや渋谷攻略。

  • 渋谷繁花街3度目:1.5章

■開始レベル:12
■中ボス
SKY * 2
■イベント戦
ネコ+ダイゴ


入り口の左右分かれ道を、バリケードが撤去されて右側にも進めるようになるので、
救助は変わらず、今度はSKY討伐しにいきます。
同時にクエストカウンターもできてクエストが受けられるので、
オマケ程度に消化しつつ。ミクでるよミク。


敵は一切変わらず、道中で救助しつつドラゴンとSKY戦が2回。
やっぱり痛いのはケミカルドラグとスモウドラグで、SKYは大したこと無し。
最後にサイキッカー+デストロイヤの二人組みとイベント戦やりますが、
3ターンぐらい耐えれば戦闘終了。
豆に回復していればちゃんと耐えつつ攻撃できるバランスなので、委細苦労せずに終了しました。



今日はここまで。