MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

CMどころかこんな時間

http://http://www.taiyo-seimei.co.jp/太陽生命


母親に薦められて。
正直おいしい話がそこそこ+他の保険と比較する様な紹介の仕方ばっかりだったので、
実のところ余り信用はしていないんですが、母親が仕事してるツテ(化粧品の訪問販売みたいな)
で仲良くなった保険会社の人っぽくて、親身に保険の設計してくださったみたいです。
無茶な支払いが無いし。歳とか健康診断の中身とか諸々考慮してもらったしっていうのは
保険じゃ常かw。


とりあえず今月末から加入します。
内容(契約名と支給額)は簡単に書くと↓こんな感じ。

ガンとか心筋梗塞とか脳卒中とかで、一時金で1000万。ただし一回ポッキリ。

  • 生活応援保険(介護型)

50歳までで毎年240万。介護が必要になる様な状態の場合。

読んで字の如く。お国が信用できなくなった場合の二次年金。60歳からの10年間で500万。

1泊2日で1日5k
1回の入院で60日分まで限度。最大が1095日分まで支給可。

生活習慣病での入院だと追加で1日5k。
1回の入院で60日分まで限度。最大が1095日分まで支給可。

ガンの場合追加で5k円。
ガンだと限度なし。入院している限りずっと支給。

入院の準備とかの為のお金。1回3万で20回が限度。

  • 手術保険

所定の手術で10万円。所定じゃなく入院中の手術の場合5万円。


上記契約で保険料の合計は月19,894円の。
生活応援保険と個人年金保険以外は10年1クールで保険料が更新され、
10年後の保険料の合計はつき22,203円。


以上。
まだ若い分際でとか思われそうですが、ウチの家系内臓が弱いので(っていうか自分にもそんな兆候が)
日ごろの不摂生とかストレス考えたら、いずれぶっ倒れてもおかしくないんじゃないかなって事で。
もう若干ヤケクソ気味でいつ死んでもいーやーとか思ってるんですが、ろくすっぽ歩けなくなった状態で
入院しながら生きていく事になったら流石にしんどいので、せめて普通に(入院の時点で普通じゃありませんが)
息して飯食ってお布団で寝れるぐらいの余裕が取れる様に保険入りました。



っていうか、よく2万以内に収まったな・・・w。
おかんが2万以内で収まる様に〜って無茶いってたけど、こんだけ契約して収まるってのも
ちょっと嬉しい感じがします。
いや一般がどう思うかは知りませんよ?等価度外視なクレーマーはお帰り遊ばせ。
ただ、こんだけの内容ならもう少し高くてもいいんじゃないかなー?という個人的価値観です。