MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

首の皮一枚

モンハンP3のお話。



村長クエの一番最後のやつ、ようやくクリアしますた。
装備は↓。

  • 武器

 弓:王牙弓【稚雷】

  • 防具

 全部エスカド

 忘れた

  • スキル

 回避距離UP
 属性やられ無効
 属性攻撃強化
 集中
 何故か捕獲の見極め
 心配性は1だけ+して無効化


本当はランナーつけたかったけど、護石がサッパリなのでオマケ的捕獲の見極め。


ジョーの兄さんで相変わらず2ミスしましたが、回避距離UPと強走薬グレートで
ひたすら転がりながら回避しつつ振り返り貫通弓でビシビシ。
大タルG調合材料も持っていって、眠り肉やら罠やら組み合わせて頭に4発かまして、
残りはナルガ+ティガレ用に温存して弓乱射。


ジョーさん終わったら、今度はナルガ+ティガレのところをナルガにタルG2発先制で
かまし、後は2体の突進と飛び掛りに気をつけながら走り回りつつタルG調合。
ナルガさんに集中して余りのタルG全部かまし、たまーにティガレさんを巻き込みながら
これまた貫通弓でティガレさん貫通しながらナルガさんに集中砲火浴びせて先に始末。
後はティガレさんを慎重に避けながら弓で射抜いて、残り時間3,4分ってところで
倒せますた。ナルガとティガレがお互いに攻撃当て合ってる分もあったんで、
時間ギリのところを見ると大分運が良かったかと。
2体同時に怒らせた時は心臓止まるかと思いましたがw。
実際死に掛けたし。


回避距離UPとエスカドの防御力なかったら、突進で削りきられて終わりでしたね。
ジョーの攻撃も距離UPのお陰で間合いに余裕でて、攻撃当てる時間も捻出できたので、
攻略時間短縮にも。


もーやらねw。
次は太刀装備だっぜー。