MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

狂気の沙汰

たとえば、定時過ぎに至急当日完遂の依頼が舞い込んできたとき。



納期付きの細々とした仕事をこなしていく仕事なのですが、
仕事量からして余裕のよっちゃん定時で帰れるぐらいだったのです。
で、せっせとこなしていったら、放置進行可の仕事で絶賛自動処理中だったならば、
仕事の依頼元から「依頼内容に漏れがあったので追加しといてください」とな。
ごめんなさいも何も無く。


で、自動処理中だったものが終わらないと追加ができないので、
その処理が終わってからだと定時ぶっちぎっちゃうからやめれって言ったら。
「明日には必要な設定だから無理」とな。
この時点で定時オーバー確定。


それだけならまだ1時間ぐらいのオーバーで帰れたから良かったんですよ。
でもえてしてそういう時に限ってバッドエンドを引き当てるもんでして、
つまり冒頭の通りの事が起きたわけですよ。


・17時半(定時)で帰れるところを19時付近まで確定
・17時半通過直後に電話。至急依頼出させてくれとな。
・設定自体は30分もかからずに終わる
・でも正式に依頼出されないと仕事完遂にならない。
・正式な依頼前の設定まとめみたいなので作業だけ先行した。
・設定終わった。依頼も正式にきた。
・正常動作するか確認したら動作しなかった。依頼が間違ってた。
・先に訂正部分だけ教えてもらって設定した。依頼は出し直し。
・訂正部分設定しなおした。でも正常動作しなかった。
・なんでやーなんでやーってやってたら違う設定値で試行錯誤したら正常に動作した。
・依頼が時間差で試行錯誤前に再提出されたからまた依頼出し直し。
・依頼出されるまで待ちぼうけ。
・再々提出きた。今度は間違ってない。完了。



2時間かかったっていうね。
4倍かかったっていうね。
約束あったのに。



orz