MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

メインPCが死亡

というかHDDが ですかね。
マビでむしりながらアニメ見るという至高の暇人プレイをかましていたところ、
妙に単発のPCフリーズが頻発してたので、過去似た様な経験をして辛酸味わった
ばかりなので、覚悟決めたらほんとに逝きました。
完全に操作不能に陥ったので、PCリセットしたら一台だけ読み込まないHDDが
1台。



データ保存用のHDDならまだ救いようがあったんですけど、
まっさかOS入ったブート用HDDが逝くとはね・・・w。
再起不能です。
OS復帰まで時間かかるでしょうし、平日にやったら寝不足で死ねる。



まぁ、むしろ今までよく保ったなって、ちょっぴり思ってます。
実はこっちきて初めて組みなおした状況一年目から長いこと使い続けてる
250GBの日立製で、そろそろ4,5年経つぐらいなので、寿命としては妥当かな。と。
OSに使ってたから回転数もなかなか稼いでたでしょうしね。
ほんにお疲れ様でした。



明日はOS用に新しいHDD買って、また適当に換装どす。
PCパーツが厄介なのでまた時間かかりそうですけど、
早く直さなきゃアニメ録画ができない・・・!
死活問題。