MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

終わりが見えてきた

超次元ゲイム ネプテューヌ


そいやーいままでリンク貼ってなかったかも。


って、コンパイルハートって旧COMPILEだったのかw。
の〜みそコネコネ懐かしい。魔道物語とかぷよぷよとか、また開発して欲しいもんです。
公式行って見たらディスクステーションが落とせるし(有料だけど)、
懐かしさにウッカリ落として遊び倒しそう。JUMP HEROとか懐かしいな〜・・・。


それはさておき、もう最終章。
第2章が長くてちょっとウンザリしたけど、それ以外はストーリーに沿って
サクサク進んだのである意味楽勝。
もうそのままラストまでいけそうだけど、他の女神様がまだ一人も仲間に
なってないのでロクにバトンタッチで戦法も組めない貧弱PT状態。
とりあえず仲間にしてからラスト行くかな・・・。

  • ACfA

エンディングまで行った。
フラムンに高機動のあせんぶりしてもらってから、とりあえず操作に慣れるのに
えらい苦労したんだけど、カラードランクこなしてランク5行く辺りまでには
ちゃんと意図したとおりダッシュ⇒ホバリングで押し込み判定出せるようになったし、
180度回転で空中旋回もどうにかできるようになりますた。
っていうか、通常ブーストしない状態でサイドブースト+旋回で高速旋回。
ランク5行くまで気づかなかった。恥。


肝心のエンディングは、レイテルパラッシュと一緒に2対2の対ネクスト戦して終了。
ていうかこれマルチエンドなのか?それっぽいけど。




いずれにしても、3次元酔いがきついな・・・w。
眠気の無い調子いい時にまた遊びたいよ。