MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

約束があったので

月曜は後輩二人と一緒にご飯に行きました。



仕事場のビルの前にちっさい寿司屋があるんですが、
まともな寿司ってもう結構な間食べてないなーって事で、
今度食べに行こうと思って。


んで、一人で行って板前のおっちゃんとくっちゃべりながら
食べるのもいいかなーとおもたけど、折角先輩やってるんだし
後輩君二人を連れて。
給料日だったから、似合わない見栄を張ろうと思いつつ。



んで、頼んだのは特上寿司3人前と、それとは別に中トロ。
それぞれ3000円と、我ながら贅沢志向。
なのに、現場の大勢の飲み会で毎回5000円の集金で、雑多な中で
大勢で取り合った挙句最終的に少ない食べ物と、ちょっと肩身の狭い
日本酒で済んでしまうわけで、それよりも少ないお金でそれ以上の贅沢ができるってのが、
ちょいと奇怪に見える食産業。


まー、今月はそんなに沢山贅沢できないし、一回だけやってとりあえず満足して、
翌月までマッタリ過ごそうかなとも思っていたりする。




まー、なんですか。
ボーナス入ったら、今度はぱんだの連中に何か馳走しようかなーとも思ってみたり。



何食いたい?