MASAHIRORIN’s diary

夜麻傘(MASAHIRORIN)の跡地

今日の日記はつまらないので、あんまし読まないほうがいいかと

今日、働いている時にハラワタ煮えくり返る程凄く嫌な事があったので、
ヤケになってこの日記に書き殴ってやろうかと思ってたんですが・・・。



時間経ったら落ち着いちゃいましたねw。
書く気失せきって、逆に冷静沈着すぎるぐらいっす。





ところで、自分は不真面目な人が嫌いです。



・・・違うな。


自分が真剣に全力で取り組んでいるのに、同伴してる人が手を抜く事で
自分に飛び火したり、あろう事かこちらの気に水をさしてきたり
あざ笑う様なマネをされるのが嫌いです。それが身勝手な思考でやられたら
なおさら。


なので、嫌な思いをしない様に普段はこちらから手を抜いてるわけですが、
ここ最近は作業の結果にクオリティがなかったり、能率が悪かったりで
芳しくなかったので、早起きヨロシク普段なら眠気に苦しんで起きられない
時間に起きて、クソマジメに満員なりかけの電車に乗らず無理やり乗ろうと
押し込んでる髪の薄い余裕が皆無なオヤジどもを冷ややかな視線で見送り
次の電車を待って、自分は出来る女と言わんばかりのギラギラした目つきで
その割りに余裕の見えないしぐさをしながらOL達がエスカレータを
脇から割り込んでるのを尻目に後尾に並んで待ち、コンビニに入ったら
通路を塞いでいる徒党を組んだ中学生ドモを避けて空いてる通路を選び、
しかもその中学生どもがレジに割り込んできた事を所詮赤の他人がする事と
興味も注がず無視して、いざ仕事場に入ってさーがんばるぞと今日予定の
作業に取り掛かろうとメーラー開いたら。


殺したくなりました。




仕事の説明すると企業秘密に引っかかったりややこしかったりするんで
書きませんが、就業時間外でしかやってはいけない仕事を持ってたりします。
その仕事は多人数でやらなければならないので、各人当番制でメンバーの
都合を調整して日程を決めるわけですが、その行動も該当する仕事の内なので
就業時間外でやるのが原則です。
嫌でも残業したり休み時間潰さなきゃいかんわけですね。


で、その当番が自分で、メンバーがバラバラのグループに所属している上に
物凄く都合をつけづらいメンバーもいるので、四苦八苦考えて聞いて調べて
ようやく日程調整して、今日、その多人数集まって仕事にとりかかる予定
だったんですが。



ドタキャンされました。
というか、仕事そのものを中止する様要求されまして。



そいつはメンバー内のリーダーで、全メンバーに対して指示したり
フォローする立場なんですが、仕事柄自力で考えて対処する内容が
ほとんどでして、リーダーは自分の考えこそが一番と言わんばかりに
自己主張して、主張するのは基本だからいいとしても人の意見に見向きも
せず我を通す上に自分の都合を最優先に他メンバーの都合も予定も
捻じ曲げてきてしかもリーダーの価値観にそぐわなければメンバーの
長所にもなる個性すら全否定する人です。



今日の仕事はそのリーダーが都合つかなくて、リーダー抜きでも
サブリーダーいるから活動するに原則問題ない筈でした。
リーダーはあろうことか「自分都合つかないから却下で」という理由で
先週から調整してた日程を当日になってぶっつぶしてくれやがりまして。


おかげでほんとはやっちゃいけない就業時間内に中止の通知を全メンバーに
出さなければならず、しかも元々遅延してた仕事なので迅速に次の日程を
調整しなければならなくなって、苦労して複数日付を選択肢に上げたならば
「来週の金と再来週の水と金ですが、こんなに遅れる理由は?」とかいかにも
何も考えず察する事もせず自力で調べるフリすら見せずに聞いてきて
「おまえが月と火は私用で参加できないからダメとかヌかすからじゃぼけええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ」と加えて「メンバーに入ってるあんたの部下が病弱で日程つけにくくて申し訳ないとか主張してる癖に仕事忙しいから参加できない連発してる分際で毎日定時で引き上げてるからじゃあほんだらああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ」とウッカリ本音を返しそうになりながら「あなたとあなたの部下の都合を考慮して決めました」とやんわりめに返すために予定してた作業の完了時間に
悪影響与えつつも文体に四苦八苦して、それでひとまずOKの返事がきたから
良しとしようと思ったら、最後の一文に「対応は臨機応変にお願いします。」



「これ、臨機応変じゃないでしょ^^?あなたの身勝手な見切りと行き当たりバッタリでしょ^^^?こっちの対応不足のせいにしないでくれないかな?^^^^^^^^^^」



ちなみに補足しますが、自分はそのリーダーの部下ではありません。
組織的にややこしいのもどうにかしてほしいわ・・・。


そんな感じで、結局今日の作業はロクな結果が出せませんでした。
折角早起きしたのにねー。と。




そう、本気で殺意を向けそうになるのを堪えつつも作業してましたが、
何だか定時前にはスッカリ鎮静化してましたw。むしろ冷静すぎるぐらいに。
あんまりにもムカついたから、仕事帰りに全力で遊んでやろうと思って
きっちり定時にあがろうと思ってたんですがねー。
時間が経ったら収まるとか、自分の気分屋性格に感謝せざるを得ない。
もし続いてたらウチの壁に穴あけてたかも。



まぁ、どの道遊んできたんですがw。
ProjectDIVAに新曲入ってましたねー。今日は冷静になりすぎたせいか、
パーフェクトトライアルとれちゃいました。新曲で。



そんな今日でありました。
長々と感謝。つまんない中身ですまぬ。